北欧借りぐらし

北欧について気になったことを調べてまとめます。

ひとりで勝手にスーパー総選挙 in コペンハーゲン

海外のスーパーマーケットが好きです。これまで欧州らへんをふらふらしていましたが、旅行中は必ずその現地のスーパーマーケットで買い物をします。記憶に残っているのはブタペストのスーパーマーケット。突然、日本人大好きおじさんに話しかけられてなぜかケーキをプレゼントしてくれたことかな。いまでも謎です。ケーキは目が覚めるような濃い甘さでした。

こちらの生活に段々慣れてきて、デンマークのスーパーはいつも同じ商品でなんだかつまんないなあ、と思いはじめていましたが、今回調べてみてまだまだ(お金があれば)良いスーパーがあることに気づきました。近所だからってNETTOばっか行ってちゃだめですね。ご協力していただいた皆様、ありがとうございました。

 

courrier.jp

 

ちなみに、東京で一番好きなスーパーはオーケーでした。鶏のささみが断然安かった。西友も便利だけど。