北欧借りぐらし

北欧について気になったことを調べてまとめます。

コペンハーゲンで一か月以内に住所探しする方法☆

そういえば、つい先日ようやく引っ越しが終わりました。コペンハーゲン市内から、Lynbgyという少し郊外へ。引っ越してみて、非常に居心地が良いです。

もともとコペンハーゲン自体、そこまで便利都市ではないので特に不便は感じません。最高便利都市東京と比べてはいけませんね。

新しい家の近くに牧場がありますし、庭にはリスが出てきます。馬には勝手に「ポ二夫」「シマ男」と名づけました。いつも何も考えていないような顔をしてぼーとしています。見ていると癒されます。

今はけっこう落ち着いていますが、実は引っ越し先を探すまでは相当焦りました。日本国外での引っ越し、ましてや「家を見つけるのが大変」ということで大変有名なコペンハーゲン。「家を探しているんだよね」というと、友人皆「それは大変だ!」と一緒になって焦ってくれました。

そんななか、どうやって家探ししたのかちょっとまとめてみました。めちゃめちゃニッチな情報満載ですが、もしコペンハーゲンで家探しをする人がいれば参考になれば幸いです。

courrier.jp